勉強中、ふとした拍子に現れる。人の心のスキに入り込むのがうまいヤツ、それが明光義塾のキャラクター『サボロー』

名前そのまま、「サボろうぜー」と堕落の道へと引きずり込むのがサボローの特徴です。それなのに、ああ、それなのに。なんとサボロー、公式ツイッターで「よう、勉強しようぜ」と口にしているではありませんか……!

【まさかの発言にビックリ】

勉強をサボらせるため、あの手この手で誘惑していた人とはとても思えないセリフ。

心を入れ替えたのか、それともこれも、作戦なのか。表情が読めない(というか、ない)ため、彼の真意を掴むことができないわ……。

【ツイッターの声】

サボローの “意識の高い” 発言に、ツイッターユーザーのみなさまは続々反応。

「しようしよう!!」
「すごくやる気でた」
「嘘つけ 嘘ついてるって顔に出とるぞ」
「ど、どうしたのサボロー……熱でもあるの?」
「おい、その袋の中身はなんだ」
「こんなに矛盾がわかりやすい1枚も珍しい」
「こんなサボローは、嫌だ」
「サボるのをサボるという究極のサボりかもしれない」

究極のサボりって、なるほどね! あのサボローですもの、もしかしたらそういう意図があったかもしれないね!

【みなさん、今日はエイプリルフールですよ】

しかし……勘のいいみなさまはすでにお気づきでしょうが、サボローのツイートにはしっかり「#エイプリルフール」というハッシュタグが付いておりまして、ココから推測するに、つぶやきの内容はエイプリルフールネタ

たしかにサボローが嘘をつくとするなら、もうコレしかないよね。ものすご〜く腑に落ちたわ。

参照元:Twitter/サボロー
執筆=田端あんじ (c)Pouch