cm

続々とユニークCMを発表しているカップヌードルが、新生活がスタートするこの季節にピッタリな新CM「OBAKA’s大学に春が来た! 篇」を公開。

これからの時代を切り拓く「出る杭」を育てる。空気を読まず、自らの生き方を貫く。失敗しても、這い上がる力を持つ。世界に通用するグローバルおバカ人材の育成を目指す大学「OBAKA’s UNIVERSITY」が、同作の舞台。

【学長兼 “銅像” って!】

学長兼銅像(!)を務めるは、ビートたけしさん。銅像の格好とは裏腹な、圧倒的存在感と胸に響く言葉はたけしさんならでは。

もちろん、これらも見どころのひとつなのですが、注目すべきは、教授陣の顔ぶれです。

【すごいメンツだな、おい】

機械工学部教授:小林幸子さん「衣装は建設するものへ」
生物学部名誉教授:ムツゴロウさん「ネットバズ動画の父」
心理学部准教授:矢口真里さん「危機管理の権威」
芸術協力学部教授:新垣隆さん「才能はシェアする時代へ」

どうですどうです、この “攻めた” ラインナップ! 学部のチョイスも絶妙で、思わず唸ってしまうほど!

【新垣さん、なにしてるんスか】

彼らが語る言葉はすべて実体験、それゆえに言葉のひとつひとつに重みがあると言いますか、ついつい耳を傾けてしまうからスゴイ。

個人的には新垣さんの「2人羽織連弾」にグッときちゃいました。しかも連弾の相手、アノ人にそっくりだし。まさかここまでやるとは……新垣さん、あなたどんだけサービス精神旺盛なんですかーーーっ!!

たけし学長(銅像)が語る「大切なのは自分の声を聞くってことだろ? おりこうさんじゃ時代なんか変えられねぇよ」というフィロソフィーにも、ちょっぴり考えさせられる。見応え満点な新CMを、それではさっそくご覧になってみて!

参照元:YouTube / 日清食品グループ公式チャンネル日清食品グループ
執筆=田端あんじ (c)Pouch