kiri1

チーズってとってもおいしい! そんでもって、チーズを使ったスイーツもとってもおいしい! と、いうワケで、このチーズスイーツたちも確実においしい!

4月1日、クリームチーズ「kiri」を使ったプレミアムなスイーツシリーズが発売されました。濃厚でなめらかでクリーミーな「kiri」の味をた~っぷり楽しめるとかで、ごほうびスイーツとかよくいうけれど、そんなのたぶんごほうびレベルMAXなんだからネ!

【「kiri」を使ったチーズスイーツがおいしそう!】

ベル ジャポンとプレシアがコラボして誕生した「PREMIUM SWEETS WITH KIRI(プレミアム・スイーツ・ウィズ・キリ)」は、「kiri」の濃厚な味を楽しめるスイーツシリーズです。

シリーズ最初のラインアップは、ロールケーキ、タルト、シュークリームの3種類。
kiri2

まず、「白いチーズロール」は、「kiri」を使ったチーズホイップクリームを、「kiri」をイメージした真っ白なロール生地でくるり。ふわふわ&なめらかなロールケーキなんだそう。

kiri3

次に、「レアチーズタルト」は、「kiri」の口どけを最大限に活かしたレアチーズ生地を、オリジナルのプチタルトに流し込んだもの。サクサク&クリーミーなタルトなんだそう。

kiri4

最後に、「チーズシュークリーム」は、「kiri」を使ったチーズホイップクリームとカスタードクリームの2層仕立て。さっくり&濃厚なシュークリームなんだって!

いずれのスイーツも、クリーム中に「kiri」を26%使っているとのこと。へええええ、26%! それがスゴイことなのかどうか分からないのですが、とにもかくにもおいしそうです♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch