スクリーンショット 2016-03-30 18.09.34
春スキーのシーズンも残りわずか。本日はみなさまに、急斜面でのスキーを“ 疑似体験 ”できるヒヤヒヤ動画をご覧いただきたいと思います。

ユーザー「I Love Switzerland!」によってフェイスブックに投稿されていたのは、スキーヤーの頭にウェアラブルカメラを取り付け撮影された、1本の映像作品。

【ちょっとでもずれたら、落ちちゃう!】

細い雪道をゆくスキーヤー、その両脇には、背筋が凍るほどに急な絶壁が。ほんの少しでもコースアウトしたら、まっさかさま。一体なぜこんなところを滑走しようと思ったのか、凡人にはまったく理解できませんっ。

【先が見えないほど急なんですけども】

ようやく細道を抜けたと思いきや、続いて待っていたのは、超がつくほどの急斜面! 

あまりに急なためコースの先が見えない状態のなか、グングン進んでいくスキーヤー。道が広く、なだらかになるにつれて、やっと安心して見られるようになったけれど、最初はどうなることかと思ったわ……。とにもかくにも、無事でなにより。

【視聴者の声】

映像を観た人々からは、「信じられない!」「(動画の)最初のほうが特にスゴイ」「夢の中でならできるんだけど」といった具合に、コメントが続々と投稿されております。

【大画面で見てほしい】

スリル満点、さも自分が急斜面を滑走しているかのような気分に浸ることができるこの映像、必見です。できれば大画面で観賞することを、最後に強くおススメしておきますね。

参照元:Facebook / I Love Switzerland!
執筆=田端あんじ (c)Pouch