001main

4月に入り街のあちこちでフレッシャーズを見かけるようになりました! 真新しいスーツに身を包んだ元気な姿を見ると、思わず「がんばれ~」って声をかけたくなりますよねっ。

そんな新入社員の皆さんに入社記念の品を贈るなら「ホウレンソウカレンダー」はいかがでしょうか。「えっ、ほうれん草のカレンダー!?」とビックリした人もいるかもしれませんが、これ、フレッシャーズへのエールがこめられたとってもユニークな商品なのです!

【「ホウレンソウ」は「報・連・相」!?】

4月1日発売の「ホウレンソウカレンダー」は、ほうれん草の形をしたカレンダー。収穫したてのような鮮やかなほうれん草が目を引きますが、こんなカレンダー、今まで見たことないですよね!?

なぜほうれん草なのかと言うと、ビジネスマナーの「報・連・相」と掛けているのだそうです。

【先輩からのエールをこめて】

新入社員と言えば、昨今離職率の高さが問題になっています。「給料が安い」「仕事が大変」「人間関係がつらい」などさまざまな理由があると考えられますが、基本的なビジネスマナーである「報告・連絡・相談」=「ホウレンソウ」が上手にできるようになれば状況が変わるのではないか? ということで、「ホウレンソウカレンダー」が考案されたそうです。

確かに「報告・連絡・相談」はとっても大事。このカレンダーを毎日見れば、自然に「ホウレンソウ」を意識できるようになるかもしれません。

【祝日はテントウムシが教えてくれる!】

この「ホウレンソウカレンダー」、実は細かいところにもこだわっていて、折り目が付いていて重ねたら立体感が出るようになっていたり、祝日はテントウムシなどかわいい昆虫がお知らせしてくれたり、とってもあったかいキモチになれちゃうのも魅力です♪

ご紹介した「ホウレンソウカレンダー」は、印刷・ネット通販事業を展開するアイカム(愛知県名古屋市)から法人向けのみに4月30日まで期間限定販売されます。

2016年4月~2017年3月までのカレンダーで、1セット2,000円(税別)で販売中。受注は最低80セットからとのことです。

入社したばかりだとデスクの上がちょっとさびしかったりしますが、このカレンダーがあればパッと明るくなりそうですよねっ。先輩の皆さんは、入社記念や歓送迎会のプレゼントに「ホウレンソウカレンダー」を活用してみてはいかが!?

参照元:アットプレス
執筆=シナモン (c)Pouch

▼新入社員へのプレゼントにいかが!?

002sub