g5

100%イタリアンハンドメイド、竹素材のサングラス『グフォー(GUFO)』のプロジェクトがクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場。支援をすると、イタリアっ子たちに支持されているハイセンスな逸品を、いち早くゲットすることができちゃいますよぉ!

“GUFO” はイタリア語でフクロウの意味を持っており、かけるとなるほど確かに、フクロウっぽい。

【耐水性もばっちり】

同ブランドのデザイナーおよびオーナーを務めるのは、イタリア人デザイナーのGiuseppe Marinoさん。
g2

「廃材を再利用し新しいものを作る」ことにこだわり続けている彼が手掛けた『グフォー』は、しなやかで耐久性に優れた竹をコーティングすることで、耐水性も兼ね備えているんです。「生成分解出来る、自然に負荷のないエコな素材」といった点でも大注目のアイテムなのよ。
g1

g3

【76通りの組み合わせがあるよ】

今回同サイトにお目見えしているのは、2種類のデザイン。とはいえ、カラーやパターンを好きなように組み合わせることができるので、そのバリエーションは、なんと76種類!

【定番デザインはコーディネートの要になりそう】

1つ目、『グフォー』定番のデザイン「スワッグコレクション(THE SWAG COLLECTION)」は、4種類のデザイン型、ミラーやグラデーションなど5種類のレンズカラー、さらには2種類のフレームカラーがラインナップされています。

g4

鮮やかなレンズと落ち着いたカラーのフレームのコントラストは美しく、また洒落ていて、いつものコーディネートのスパイスとしての役割をきっと果たしてくれるはず。

【セレブをイメージしたラインも】

2つ目、有名セレブたちをイメージした「ブイ・アイ・ピーコレクション(The V.eye.P. Collection)」もまた、ユニーク。

g6

6種類のデザイン型、3種類のレンズカラー、2種類のフレームカラーから好きなものをチョイス。

ジョニー・デップにマリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーンなどなど、魅力的なメンバーをイメージさせるデザインが揃っているので、こちらも要注目よ。
g8

g7

【めちゃんこ軽いよ!】

重さ約20g、水にもプカプカ浮かぶほどに超軽量な『グフォー』。18,700円から支援&商品をゲットすることができますので、この夏の定番アイテムとして迎え入れるべく、ぜひチェックを!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼彼とお揃いにしても◎