puuyourself18

くりくりおめめで、数々の敵に立ち向かう3人組の女の子。アラサー世代にとっては懐かしくて泣きそうになる「パワーパフガールズ」、みなさんまだ覚えてますか?

実は2016年から新シリーズがはじまるんだそうですが、そんなパワーパフガールズのアニメの一員になれる夢のようなサイトが登場しました。

その名も「Powerpuff Yourself(パワーパフ・ユアセルフ)」パワーパフガールズ風のアバターが作れるのだ!

ということで、アラサーな記者(私)も実際にパソコンでアバター作りに挑戦してみました!

【実際に作ってみた】

puuyourself6
まず肌の色や目、髪型を選んでいきます。記者(私)の顔を知っている方はあまりいないと思いますが、「メガネかけたちびまるこちゃんが、大人になってちょっと太った感じ」を想像していただければいいと思います。

【あんまり強そうじゃないけど似てる】

puuyourself4
髪の毛はおかっぱで黒、眼精疲労のために目が険しく、メガネ、足元には猫、カジュアルな服装に、インドア派なので背景は室内。

完成したのは、パワーパフガールズな黒猫葵! 

あんまり強そうじゃないし、なんか根暗そう。でもほのかに似ていて満足です。ちょっと忠実すぎたかしら? もっと遊んでもいいのかも。

【画像をゲット!】

puuyourself17
完成したアバターが気に入った場合、誕生日を入力すれば、背景が白のアバター画像、デスクトップの背景用画像、GIFアニメの3種類がGETできます。

【記者の作った「リア充女子大生」「サラリーマン」】

その後も「リア充な女子大生」や「サラリーマン」などをいろいろ作ってみました。工夫した点をぜひ聞いておくれ!
puuyourself16
記者の理想のリア充な女子大生は、まだ寒い今の時期に、もうヒザ出してフラペチーノ飲んでいるような季節先取りな子で、ナウい服をおしゃれに着こなし、明るい茶髪をロングにしているのです。

puuyourself15
記者の理想のサラリーマンは、堅実で安定した職業ながら、趣味はサッカーで休日はアウトドア楽しんじゃう感じでヘルシー。目はあえてハートマークにすることによって妻への忠誠心を表現してみました。結果、なんだかアレなものをキメている感じになったけど、まぁいいか。

さらに「うちの夫」「人類最強パワーパフボーイ」にも挑戦してみましたが、全然似てなくてカオスなのでここでの説明は省きます。

【気づいたら日が暮れてた】

暇つぶしとは思えないほどキャラクターの性格や生い立ち、その背景のストーリーがどんどん広がっていってしまう「Powerpuff Yourself」。

気づいたら日が暮れていたよ。スマホでもできるそうなので、ヒマなときにぜひ挑戦して! っていうか、ヒマじゃないときは絶対にやっちゃダメだぞ!

参照元:Powerpuff YourselfInstagram (i_am_takahashi)
検証・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんな感じで作っていきます。
puuyourself7
puuyourself6
puuyourself5
puuyourself4
▼完成! 似てますか?って言われてもわかんないよね!
puuyourself12
▼記者が考えるおしゃれでナウいリア充な女子大生
puuyourself16
▼サラリーマンだけど、休日はアウトドアでサッカーみたいな
puuyourself15
▼うちの夫、全然似てない
puuyourself1
▼Pouch編集部も挑戦! 猫スーツ着込んでる篠宮チュン記者
puuyourself10
▼はちやまみどり記者はまたずいぶんファンキーな髪色をチョイス!
puuyourself14
▼猫派の百村モモ記者は猫を投入! かわいい! 
puuyourself11
▼あの高橋愛ちゃんも挑戦していた。華やかさがちがいますね!

#powerpuffgirls 💗💗💗

A post shared by AI TAKAHASHI (@i_am_takahashi) on