kittenkondos1クローゼットなどのポールに引っ掛けて、シャツや小物などの簡単に収納できる「布製のアレ」をご存知ですか? 無印では「シューズホルダー」「小物ホルダー」という商品名で販売しているんですが、場所をとらないし、ぽんぽん入れられるのでなかなか便利なんですよ。

そんなアレが実は子猫たちの遊び場に最適だということがこのたび判明! その証拠となる動画を観てみると、あまりの可愛さに痺れてしまったのでご紹介いたします。

【まるで猫用マンション】

そこまで重いものは入れられないはずですが、ちっちゃい子猫ちゃんなら楽勝。それぞれの段には1匹ずつ白い子猫ちゃんが収まっているので、まるで猫用のマンション。最上階だけは空室です。

【絶えない隣猫トラブルで地震発生】

しかし、この猫用マンションの住猫たちはどなたも荒くれ者のようで、上の階から下の階にちょっかいを出すわ、上の階のしっぽに噛み付くわと隣猫トラブルが絶えない様子。あまりのもめているのでマンション全体がゆらゆら揺れています。

人間界の話だったら一大事ですが、子猫のじゃれあいなので、ほっこり癒されてしまいます。なお撮影者も爆笑している模様。

【ネットの声「1日中観てられます」】

「猫たちが大きくなって、それぞれのスペースにぴったりはまる日を待ちきれない><」
「これに関してだけは縦で撮るのが正解」
「1日中観てられます」
「今月観た中で圧倒的な可愛さでした」
「これ、可愛いなぁ~。子猫ちゃんたちが入っていくところを観てみたいな」
「1匹ずつの行動を観察しかかったから何度も何度も再生した。超可愛い」

コメント欄にはオススメの楽しみ方を教えてくれた方もいらっしゃいました。それは1匹ずつの行動を観ていく方法です。ぜひ5回再生して、どの階の住猫がお好みかチェックしてみてくださいね!

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼5階が強い気がします