huskyegghunt1

クリスマスやハロウィン、バレンタインデーなどなど。せっかくだったら家族の一員であるペットたちとも楽しみたいですよね!

実は、最近日本でも話題になっているイースターこそ、愛犬と一緒に楽しめる最高のイベントなのです。海外ではイースターになると、家の中や庭にたまごモチーフのお菓子を隠してそれを探す「エッグハント」というゲームをします。

このゲームは子どもたちのために行われるものですが、シベリアンハスキーのオークリー、シェルビー、メンフィス、シローの4匹は、毎年イースターになるとこの「エッグハント」をお庭で楽しんでいるんですって♪

【イースターこそわんこが楽しめる!】

飼い主さんによれば、犬たちのためのエッグハントは2012年からはじめて、それ以来毎年恒例の行事になっているんだとか。

たまごを探すというルールを理解しているのは、さすが犬。でも実はこのプラスチック製のたまごの中にはおやつが入っていて、ハスキー軍団はそのことを知っていたんですね! 

【ネットの声「これは可愛すぎる!」】

寄せられたコメントを見てみると、「可愛い」というコメントが多かったようです。

「これは可愛すぎる! 特にメンフィス(白い子)がはしゃいでいるみたいね!」
「たまごを探すというルールをちゃんとわかっているとこが好き!」
「かしこい子たちね、素晴らしいわ!」
「お庭が素敵」
「誰がいちばん探せたのか気になります」
「すっごく可愛い」

【楽しそうな表情にキュン♪】

さすが犬だけあって、いとも簡単に見つけてしまいますが、みなさんとっても楽しそうなお顔をしています♪

参照元:YouTube / Gone to the Snow Dogs
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼猫でもできるかな?