1

インスタグラムのフォロワー数は20万人超。米ウエイトリフティングチーム69kg級の期待の星、1995年生まれのマッティ・ロジャーズ(Mattie Rogers)選手がジムでやらかしてしまった “とある失敗” が、ネット上で注目を集めているみたい!

いつものように重いバーベルを持ち上げて、はいポーズ。

【ガラスが大変なことに!!】

ところがうまく持ちあがらなかったようで、体勢を崩してしまったロジャーズさん。前方にバーベルを手放してしまったところ、バーベルはそのまま窓ガラスのほうへ、コロコロコロ……ガッシャ―――ン!! 見事に、窓ガラスが割れてしまったのでした。

【ご愁傷さまでした】

バーベルを追いかけるロジャーズさんの慌てっぷり、周囲にいたチームメイトたちの「あああ、やっちまった!」という反応。どれをとっても面白くって、こみあげてくる笑いを抑えきれないっ。窓ガラスが割れてしまったジムの方は、つくづく気の毒だけれども……。

【ネットの声】

ロジャーズさんの失態をとらえた映像を、同じウエイトリフターであるクリスティン・ポープ(Kristin Pope)さんがインスタグラムに投稿するや否や、またたく間に大ヒット。4,000件を超える「いいね!」を獲得、コメントも続々集まっているようです。

「誰も怪我しなくてよかった」
「気にすんな」
「めちゃめちゃ面白い」
「あらら」
「バーベルを追いかけてるとこが可愛い」

【次の練習からはもっと、気をつけようね】

そうそう、転がるバーベルを追いかけている彼女の姿、すごく可愛らしいのよね。恥ずかしかったのか、それともコトの大きさについ笑ってしまったのか、割れてしまったガラスを片付けるロジャーズさんは、終始笑顔。

そんなところがとってもチャーミングですが、今後は2度と同じ失敗をしないよう、重々気をつけないとね!

参照元:Instagram / Kristin Pope
執筆=田端あんじ (c)Pouch