m1

天使から “パリピ” へと変貌を遂げたあのミゲルくんが、自身の原点といえる(!?)エステーのCMに再び降臨っ。4月4日(月)より「SHALDAN ステキプラス」の新作CMに登場しているよ〜!

ポルトガル出身の歌手 “ミゲルくん” こと、ミゲル・ゲレイロ(Miguel Guerreiro)さんも、気がつけば17歳。ジャスティン・ビーバーさんを彷彿とさせるイケメンへと成長した彼が歌いあげるのは、ポップでキュートな雰囲気漂う、完全日本語オリジナルソングです。

【大きくなったミゲルくんにご注目】

「私あなたのお部屋大好き♪」

楽しげにそう歌いながら、部屋の中でソファに座り体を揺らすミゲルくん。彼のバックでダンスを披露するのは、カラフルな衣装に身を包んだ、ポルトガルの女性たちです。

【座高測定器だ! 懐かしい!】

途中、5年前のミゲルくんの写真を現在のミゲルくんの顔の前へと持って来たり、かつて学校の身体測定で使われ、2016年4月に規定の診断項目から除外された「座高」の測定器で座高を測ったり。

はたまた、エグザイル風の動きを見せたりと、ちょいちょい小ネタを挟んでくる女性たちも見逃せません。
m2

m3

【なんだろう、この気持ち】

しばらく眺めているうちに訪れる、なんともいえない “気恥ずかしさ” 。独特な空気が流れる中でも変わらぬ美声を披露するミゲルくんに、しばし見入ってしまうこと必至なのよね。

【制作エピソードも面白いから読んでみて!】

CMは15秒篇、30秒篇ともに、見どころ満載。また記者個人的には、CMを手がけたクリエイティブ・ディレクター鹿毛さんをひたすらイジり倒す、ウェブサイト「エステー宣伝部ドットコム」に掲載されている「ステキプラス新作CM制作エピソード」がツボでした。

ってなわけで、お時間のある方はぜひこちらもあわせてチェックしてみてね〜!

参照元:エステー宣伝部ドットコムPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼30秒篇

▼15秒篇

▼メイキング