okazurayu
数いるサンリオキャラの中でも、仕事を選ばないことには定評のあるキティさん。2016年もそのスタンスは変わらぬようで、今回コラボをしたのはエスビー食品の「乙女たちのおかずラー油」。

期間限定パッケージに登場し、商品を手にしながらウィンク。「ニンニク入ってないわよ!」とアピールしております。

【「乙女たちのおかずラー油」って?】

「おかずラー油」といえば、数年前に爆発的に人気となったヒット商品。カリカリのフライドガーリックがラー油と相性抜群でやみつきになっちゃうおいしさですが、女性としてはやはり気になるのが“臭い”

その点、この「乙女たちのおかずラー油」は、フライドガーリックの代わりにフライドオニオンアーモンドを使い、満足感ある食べごたえを実現しているのだそう。ニンニクが入っていないので臭う心配をする必要がないんです!

【乙女というより……】

そんな女子向け商品のPR役を担うこととなったキティさん。女子ウケを考えてか、メイクや衣装もいつもより女子度高し。トレードマークの頭のリボンは、ビジューやハートをあしらったピンク色。まつげもバッチリ(つけまつ毛……!?)、透け透けっぽいふわりと揺れる薄紫のワンピースを着ています。

乙女らしいというより、このキティさん、ちょいとケバくない……? 

【このキティさんが見られるのは今だけ!!】

いつもよりずいぶんとメイクや衣装を盛って、バックにはハートをちらし、ニンニクの臭わなさを訴えるキティさん。見事なアイドル魂ですね。

このキティさんのパッケージが見られるのは今だけ。キャンペーン品の出荷が終了次第、通常品に切り替わるということですので、ぜひスーパーなどで見つけてみてくださいね!

参照元:エスビー食品「乙女たちのおかずラー油」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch