Le creuset1

シンプルでエレガントなデザインと、使いやすさに定評のある「ル・クルーゼ」。ご存知の通り、フランス生まれのキッチンウェア専門店です。シーズンに合わせて登場する新作はどれも乙女心をくすぐるものばかり! 

花をモチーフにした4月6日新登場の母の日ギフトの新作は、ため息が出ちゃうほどの美しさ。母の日用だけれど、自分も欲しくなってしまいそうなカワイさなのであります。

【ツマミ部分にフランス語のメッセージ入り】

Le creuset2
お花の形をしたプチサイズの「ラムカン・フルール」(税抜3,500円)は、ローズクオーツ・パウダーピンク ・フランボワーズの3色。

お花型のツマミ部分に「Merci(メルシー/ありがとう)」または「Amour(アムール/大好き)」というステキなメッセージ入りです。お母さんにプレゼントすれば、確実に喜んでもらえそう!
Le creuset3

Le creuset4

「ラムカン・フルール」はSサイズ・容量は200mlなので、お砂糖やクッキーを入れたり、小さめのグラタンなどを作るのにぴったりです。

【日本国内でしか買えないプレミアム感!】

記者(私)はフランスで暮らしているのですが、こんなにかわゆいル・クルーゼのキッチンウェアを見たことがありません。

それもそのはず、母の日の新作は日本限定なのだそう。メルシーやアムールというフランス語のメッセージが入っているのに、国内限定ですか……! フランス女子やマダムたちにも、ウケそうなアイテムだと思うけれど。

ツマミなど細部へのこだわりがギュッとつまった「ル・クルーゼ」の「ラムカン・フルール」。ローズクオーツとパウダーピンクはショップ限定、フランボワーズは公式オンラインショップ限定での販売となります。

母の日にはもちろん、自分も欲しくなってしまいそうな「ラムカン・フルール」。人気アイテムは売り切れになってしまうこともあるので、ゲットしたい人はお早めに! 

参照元:PR TIMESル・クルーゼ公式ショップ
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼お花をモチーフにした春の「フラワーコレクション」もステキッ! 4月6日からはユリの花をイメージした新色「ブルーベルパープル」が仲間入りするよ
Le creuset5 アイキャッチ