nhk0

NHKラジオ第2放送のNHK高校講座「保健体育」に、タレントの壇蜜さんが出演していると話題になっています。

とってもセクシーなことで知られる壇蜜さんが「保健体育」の先生……? 高校生向けのラジオ講座なのに、なんだかイケナイことが起こるんじゃあ……? Twitterユーザーからは、「NHK攻めるな……」や「壇蜜先生……」などの声があがっています。

【壇蜜さんが「保健体育」の先生に!】

壇蜜さんが出演しているのは、4月6日から始まったNHK高校講座の「保健体育」。毎週水曜日の20時10分〜20時30分まで、1年間に渡って放送されるラジオ講座です。

同講座の公式サイトでは、4月6日放送分の第1回「私たちの健康のすがた」を公開中。聞いてみると……壇蜜さんが「壇蜜先生って呼んでくださいね」と語りかけてキタァー!!! 

しかし、内容はいたってマジメで、保健体育について深く考えさせられる番組でした。

【Twitterユーザーの声】

「壇蜜先生……NHKで保健体育……」
「NHKで壇蜜が保健体育の先生……!」
「NHK攻めるな……」
「何という斬新な少子化対策!」
「最近のNHK、攻め感がハンパないな」
「壇蜜で保健体育はアカンwww」
「壇蜜の保健体育www」
「オヤジも見たいよ、これはwwww」
「明らかに狙ってるとしか」
「これはイケませんねぇ……」

壇蜜先生の講座は全42回。壇蜜先生と番組監修の講師による授業のほか、「壇蜜先生の休み時間」というミニコーナーも設けられています。妙に気になって、毎回聞いてしまいそう。

参照元:NHK高校講座 保健体育、Twitter / 壇蜜 保健体育
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch