DSC_0735

たまには、女子っぽい感じで、お菓子作りとかしてみたいけど、ハッキリいってチョーめんどうですヨネ。いろんな材料を用意しなきゃだし、いろいろ混ぜたりこねたりしなきゃだし。

あ~ん、魔法みたいにすぐできて、しかもちゃんと作った気になれる、おいしいスイーツレシピが知りたいよぉ!

そんなめんどくさがりなオトメたちに、ビッグニュースです。なんと、たった30秒でティラミスができちゃう方法を発見してしまいました。しかも、スイーツ専門家もナットクのおいしさなのです、ドヤ!

【30秒でティラミスを作る方法を伝授!】

30秒でティラミスを作る方法は次のとおりです。

1

<用意するもの>
・森永製菓の「チーズスティック」 1本
・ココアパウダー 適量
・ブラックコーヒー 適量
・イチゴ 1粒

stick3

<作り方>
1. 「チーズスティック」を4等分に切り、器に盛り付けます
stick6

2. ココアパウダーを振りかけます
stick8

3. ブラックコーヒーをなるべく底の方に注ぎます
stick9

4. イチゴを盛り付ければ完成!
stick10

切って、盛って、振って、注ぐだけ! コンビニでも買えるアイス「チーズスティック」を使って、こんなに簡単にめちゃシャレオツなティラミス風スイーツを作れちゃうなんてビックリだわ。ノーベルスイーツ賞を受賞できそうだわ。たぶん、そんなのないけど。

stick12

【スイーツ専門家に食べてもらうことにした!】

しかし、これはおいしいのだろうか……急に不安になって、包丁を持つ手がブルブルと震え出し、道行く人々に手当たり次第「チーズスティック」を配りそうになったので、スイーツ専門家に食べてもらうことにしました。

stick13

今回、記者(夢野うさぎ)が作った “30秒ティラミス” を食べてくれたのは、大阪が生んだスイーツレポーターであり、たべあるキング関西スイーツ担当の染川ちひろさん。「1日3スイーツ」をモットーに、これまでに1000店舗以上のスイーツショップを訪れ、5000種類以上のスイーツを食べたというツワモノです。

stick14

【スイーツ専門家もナットクの味!】

染川さんによると、「チーズが最初にガッときて、その後にほろ苦さがグッとくる。『チーズスティック』のビスケットの部分にブラックコーヒーがしみ込んでいて、イイですね! 確かにティラミスの味がします! え、これ、30秒でできたんですか? ほんまですか? すごいですね(笑)」とのこと。

stick15

切って、盛って、振って、注いだだけなのに、スイーツ大好きな男性をこんなにも極上スマイルにしてしまえる「チーズスティック」、恐るべし。お料理上手だと勘違いされて、染川さんにプロポーズされたらどうしよう……ドキドキ。

stick16

【濃厚さが増した「チーズスティック」】

実は、「チーズスティック」は、最近リニューアルしたばかり。旧商品の「チーズスティック」は、濃厚なチェダーチーズとまろやかなクリームチーズのコク深い味わいを楽しめるデザートアイスでした。

stick17

そこに、さらにゴーダチーズをプラスして、チーズの濃厚さをアップさせたのが新商品の「チーズスティック」なのです。

stick18

染川さんに新旧商品を食べ比べしてもらったところ、「旧商品ももちろんおいしいけど、『チーズスティック』は、ほんまにチーズ感が濃厚。

stick19

見た目もチーズ感たっぷりやし、口に入れた瞬間からチーズ感が広がる。濃厚なアイスと、香ばしいビスケット生地のバランスもいいし、ワインとかのアルコールにも合いそう!」と、極上スマイルを見せてくれました!

stick20
stick21

記者も「チーズスティック」を食べてみましたが、ホント、極上スマイルになるおいしさでした! 蛇足ですが、染川さんは取材終了後、「ありがとうございました!」とさわやかな笑顔で大阪へと帰って行きました。恋の予感は極上の勘違いだったようです、トホホ。

なお、4月4日(月)から「『#極上スマイル』投稿で、極上チーズスティックをプレゼント」というキャンペーンがスタート。

ハッシュタグ「#極上スマイル」をつけて、インスタグラムに笑顔の写真を投稿すると、イイコトがあるみたいダヨ☆ 詳しくは特設サイトをチェックしてね! みんなも “30秒ティラミス” 作ってみるといいんじゃないかな!

参考リンク:チーズスティックキャンペーン
取材・執筆=夢野うさぎ / 撮影=篠宮 (c)Pouch