Ben&Jerry

アメリカ生まれのアイスクリーム専門店「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」。リッチでなめらかなアイスと、大ぶりのチョコやナッツとの食感のコントラストが楽しい、プレミアムなラインナップが魅力です。

「BEN&JERRY’S」では、毎年4月12日を「フリーコーンデー」と称して、アイスクリームの無料キャンペーンを実施。いつもなら380円のスモールサイズが、無料で食べられるチャンスですよ〜っ!

【アイスが無料の「フリーコーンデー」】

世界中の「BEN&JERRY’S」で開催される、大規模な「フリーコーンデー」。日本国内では今年で5回目だそうで、今年は表参道ヒルズ店・ららぽーと豊洲店・コピス吉祥寺店の3店舗(11時〜20時/ららぽーと豊洲は11時〜21時)で実施予定です。

「フリーコーンデー」のはじまりは、今から37年前に遡ります。米バーモント州生まれの「BEN&JERRY’S」が1周年を迎えた際に、地元のお客さんたちへの感謝の気持ちを込めてアイスを無料で配ったのがきっかけなのだとか。

【何度でも、好きなだけ食べられるらしい】

BEN&JERRY’Sの公式フェイスブックによれば「『それほど秘密じゃないけど一応秘密』と言われているのは、何度でも列に並ぶことができる」のだそう。

つまり「フリーコーンデー」は何回でも列に並んでOK、アイスクリームを3つでも4つでも好きなだけ無料で食べられちゃうってことのようです。なんて太っ腹なサービス!

【2年前のフリーコーンデーでは……】

記者(私)は「フリーコーンデー」には、棚ぼた的な思い出があります。今から2年前の4月12日、表参道での打ち合わせを終えての帰宅途中に、表参道ヒルズの「フリーコーンデー」に遭遇! 

「BEN&JERRY’Sのアイスが無料で食べられますよ〜。待ち時間は15分ぐらいです」という、フレンドリーなスタッフのお姉さんを信じて並んでみたところ、15分後にはしっかり無料アイスをゲットできちゃいました!! ラッキー!

アイスクリームのフレーバーはなくなり次第終了するそうなので、お好みのフレーバーを確実にゲットしたい人や、いろいろ選びたい人は早めに足を運ぶのがよさそうです。

参照元:BEN&JERRY’SFacebook / ベン&ジェリーズ「フリーコーンデー」
執筆=sweetsholic (c)Pouch