item_281386_l
アニメは終了したにもかかわらず、その人気はまだまだおとろえることのなさそうな『おそ松さん』。

このたび劇中に登場したあの薬が、まさかの商品化!! ヴィレッジヴァンガードから発売されたのは、デカパン博士特製の「美女薬」と「きもち薬」

アニメを観ていて「これ欲っしいーーーっ!!」と思ってた皆さんも多いのでは? どっちも手に入っちゃうんですよー!

【誰でもかわいくなれる「美女薬」】

「美女薬」が出てくるのは第10話「イヤミチビ太のレンタル彼女」。イヤミとチビ太のためにデカパン博士が作ってくれたのが、1錠飲めば1時間美女になれるという「美女薬」。ふたりは薬を飲みまくって六つ子たちからごっそりお金を絞りとってやろうと画策してました。

飲むだけでかわいい女の子になれちゃう秘薬だなんて、そんなのめちゃくちゃ欲しいでしょ!! けど、服用しすぎると耐性がついちゃって効果が弱まるので要注意!

【相手のきもちがわかる「きもち薬」】

item_281388_l
もうひとつは第5話「エスパーニャンコ」に出てきた「きもち薬」。これを飲むと相手が何を考えてるのか本当のきもちがわかるという薬。これ、飲み薬でよかったですね。アニメだとめちゃくちゃ太い注射をお尻にぶっ刺してたから……。

【本物だと思って飲めば効き目アリ!?】

で、これどの程度効果があるのかというと、実際に瓶の中に入っているのはラムネ。薬ではなくてお菓子なんです。

でも、プラセボ効果というのもありますし、本物だと思って飲めば効き目があるかも!? パッケージには六つ子たちのイラストも描かれているので、いつもそばに置いておきたくなっちゃいますね。

参照元:ヴィレッジヴァンガード オンラインストアPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼パッケージには六つ子たちのイラストも!

kusuri3