4月初旬からスタートした、米メジャーリーグのレギュラーシーズン。

野球には全く興味がない記者(私)ですが、野球場の雰囲気は大好き。特に、あの場所でしか味わうことのできないスタジアムグルメ、ビールと合わせると最高に美味しいんですよねぇ。

さて、メジャーリーグにももちろん、スタジアムグルメというものが存在します。

【日本よ、これがアメリカだ】

ですが、そこはやっぱりアメリカ、日本のそれとは比べ物にならないほどボリューミー&高カロリーそうなビジュアルでして。その全貌は、投稿されたインスタグラムやツイッターなどを見れば、一目瞭然。「ホットドッグ辺りが定番なのかな?」な〜んて考えていた記者は、正直、度肝を抜かれましたよ!

https://www.instagram.com/p/BDRBXoqoHkx/

【なんでピザ重ねちゃったの】

ピザを2枚重ねた “ピザバーガー” のようなメニューに、ベーコンにソーセージ、挽き肉、そして野菜をこれでもかというほどに挟みこんだダブルサイズのハンバーガー

【こんな食べ物見たことないっ】

さらに、一見「アイスクリーム? それともクレープ?」と見せかけて、実はコーンに見える部分はイタリアンブレッド。中身は4つのミートボールとパルメザンチーズ&モッツァレラチーズが入っているという、“ミートボールコーン”というメニューも。

【カロリー、すんごいことになってそう】

どれもこれも怖ろしいほどの迫力、ゲームに参加する側ではなく観戦するほう、つまり運動を一切しない側の人が、こんなに食べちゃっていいのでしょうか。そしてこの量……絶対、食べきれないよ〜!

【まだまだあるよ、驚愕スタジアムメニュー】

なお海外サイト「HELLO GIGGLES」には、キャラメルコーティングしたポップコーンを挟みこんだナンドッグ、バッファローチキンやミニバーガーを突っ込んだブラッディマリー(!)などなど、驚きのメニューが多数登場しておりますので、こちらもお見逃しのないように。

“力技” という言葉が頭をよぎる、メジャーリーグのスタジアムグルメ。訪れる機会があれば、勇気を出して試してみてはいかが?

参照元:Instagram / NOTSportsCenterTwitter / Tony (Recent Grad) Twitter / Darren RovellHELLO GIGGLES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミートボールコーンは普通に美味しそう