p1

発売されるたびに好評を博している「赤城乳業」× 焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」のアイスクリームシリーズに、第5弾となる待望の新商品が登場。

株式会社ドロキア・オラシイタとの共同開発で作られたという『PABLOアイス紅芋チーズタルト』(税抜180円)は、沖縄限定の紅芋チーズタルトをイメージした逸品。4月19日(火)より、全国のコンビニエンスストアで発売されるんですってよ〜!

【沖縄でしか食べることのできないアノ味がアイスに!】

「紅芋チーズタルト」は、PABLO沖縄国際通り店限定で販売されている人気商品。「PABLO」各店にて開催されている沖縄フェアでお目にかかれるということは以前お伝えしましたが、それもたった3日間だけのこと。そんな限定商品が、絶品アイスになって全国展開されるなんて! もう楽しみでしかないっ。

【どんな味なの?】

気になるお味はといいますと、実際の ”焼きたてチーズタルト” に使っているクリームチーズを使用した、ほんのり甘いなめらかな仕上がりが特徴。チーズの香りが広がる、濃厚な味わいとなっているようよ。

d515-84-504403-3

【沖縄の紅芋を使用】

また紅芋アイス部分には、沖縄県特産品の紅芋を使用することで、より忠実に味を再現。紅芋部分には隠し味として生クリームを混ぜ込んでいるのだそうで、そのまろやかな舌触りを想像すると、うっとりしすぎて脳がトロけちゃいそう!

今から発売されるそのときが、待ちきれないっ。お店で見つけた際にはぜひ、ゲットしてみてね♪

参照元:赤城乳業焼き立てチーズタルト専門店PABLOPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch