tenichi1
天下一品といえば、こってりとした濃ゆ~いスープで人気のラーメン店。芸能人にもファンが多く、テレビ番組『アメトーーク!』で「天下一品芸人」の回が組まれたりするほど。

そんな天下一品と、さまざまな味の展開が魅力の「ベビースターラーメン」が強力コラボです!

「ベビースタードデカイラーメン」として「こってり味」「屋台の味」の2種が発売されたのですが……あの天一独特の味わい、どんなふうに再現されてるのか気になりますっ!!

【こってり味】

こってり味のほうは、天下一品の代名詞「こってり」のスープを実際に使用! コラボ系の味によくある「それっぽい再現」とは一線を画す、ホンモノ感が味わえるというわけです。

実は過去に3回にわたり発売されているんですが、今回はスープの使用量をこれまでの2倍に増量!! お店の”あの味”に、さらに近づいたということになりますね。

【屋台の味】

いっぽうベビースタードデカイラーメンに初登場となる「屋台の味」。天下一品創業当時の“屋台の味”を再現したもので、こちらも実際に店舗で提供されている「天下一品屋台の味」のスープを使用。

【食べた人たちの感想は?】

過去にも発売されたことのある「こってり味」。そのとき食べた人の感想をTwitterで探してみると……。

「天下一品のベビースターは、結構ぽかったのになぁ」
「ベビースターのにんにくMAX味がウマい。これは天下一品味に並んだ!」
「ベビースターの天下一品こってり味なるものを発見。自宅のマイ丼に入れて頂いた。味は普通」
「ベビースターどでかいラーメンの天下一品味食ってるけど俺まず天一あんま好きじゃないししんどい」
「これベビースターなんだけどほんとに天下一品の味したw」
「ベビースター天下一品味を食う うまい」
「ベビースターの天下一品の味のやつ食べましたか?あれも美味しいですよ!」

と人によってさまざま。異常にハマっちゃう人とあのこってり感が受け付けない人とわかれるのも天下一品のラーメン同様ってこと!?

【天下一品の店頭でも売ってるよ!】

まずはコンビニと天下一品店頭で販売開始となったこの2品。天下一品のラーメンの味をどれだけ再現してるのか、おいしく感じるかどうかを、ぜひ自身で確かめてみて。

参照元:天下一品「おやつカンパニー✕天下一品 コラボスナック」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼前回の「こってり味」販売時のTwitterでの声