witch

最新のモード・ファッションに重点的に力を入れることでも名高い、三越伊勢丹。この大手百貨店が提案する2016年新ファッションはズバリ「PAYMENT系Fashion」!

PAYMENT(ペイメント)、つまり “日常における消費” を「ファッション」で体現するという大胆な取り組みに挑んだ三越伊勢丹。テーマは「食費」「生活費」「光熱費」「旅行費」以上、合計4つ。

だ、だけど……これちょっぴり、いやかなり、エッジが効いてるんですけども!!!

【カッパも真っ青! キュウリファッション】

「食費」をテーマにしたファッションで大きくフィーチャーされたのは、キュウリ。
kappa
透け感のあるロングコートの内側やベルトに幾多のキュウリを忍ばせ(!)、同じウリ科に属するズッキーニと交互に配列して、モードを表現。よく見りゃ腕部分もイボイボがあって、キュウリそのもの。カッパもビックリな、キュウリコーデとなっております。

【「生活費」ファッションはオシャレなミイラ風】

一方「生活費」ファッションにフィーチャーされたのは、トイレットペーパー。「トイレットペーパーに捕われた我々の生活費を、最新のミイラスタイルとして表現」って……一体何を言っているかわからないのは、私(記者)だけでしょうか!?
mummy

【ファッションってなんだろう】

そのほか「光熱費」はちょうちん、「旅行費」は魔女をイメージ。モードとは、ファッションとはなにか。そのことを改めて考えさせられてしまうことウケアイよ。というか、「混乱させられる」って言った方が、正しいかも?
lantern

【注:本気にしないように】

なおこちら、同グループによるエムアイカードのプロモーションの一環でございます。だから、どうか本気にしないでね!

公式サイトに掲載された美麗フォトはもちろん、ハイセンスなCMも必見ですので、こちらもお見逃しのないように☆

参照元:エムアイカードYouTube/エムアイカード公式チャンネル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんかもうすごい

▼ファッションってなんだろう…と真面目に思うのであった
Print

Print

Print

Print