chibi1

先ごろお伝えしたとおり、記者(夢野うさぎ)はアラサー女子歓喜の「美少女戦士セーラームーン展」へと足を運びました。

いたるところにアラサー女子ホイホイが仕掛けられていて、もう帰れないかと思ったワケですが……コラボカフェもやべえええええ!!! アラサー女子ホイホイすぎて、やべえええええ!!!

【「CHIBIUSA Cafe」が本気でかわいい!】

以前にもご紹介した「CHIBIUSA Cafe」は、「美少女戦士セーラームーン展」の開催に合わせたコラボカフェ。同展の会場に隣接するカフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」にオープンしています。

chibi2
chibi3

セーラームーンとのコラボメニューが提供されるほか、ディスプレイやテーブルもセーラームーン仕様。こんなの、入るしかないじゃん……。

chibi4
chibi5

セーラームーンのアイテム「クリスタルスターコンパクト」をイメージしたピンク色の月バーガー「セーラームーンスペシャルバーガー」とか……。

chibi12

パイで作った仮面とバラの花がタキシード仮面さますぎる「タキシード仮面のニヒルなパスタ」とか……。

chibi6

セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラープルートのアイテムを添えた「3種のタスマンカリー」とか……。

chibi8

どれもこれも食べたくて、でもそんなに食べられないから、どれを注文すればいいのか迷っちゃって、どうしたらいいのか分からなくなってお母さんに電話して聞くレベル!

chibi11

chibi7

ほか、「ちびうさのプリン・ア・ラ・モード」とか、「天空のミラクル・ロマンスパフェ」とか、「ルナPボールのベリームース」とか、「セーラー5戦士のビューティチャージジュース」とか、スイーツ&ドリンクも激かわでした!

chibi10

レストランエリア「THE MOON」でも、予約をすればセーラームーンとのコラボコース料理を食べられるみたいだよ! 「美少女戦士セーラームーン展」でヒートアップしたセーラームーン熱をさらに加速させちゃいそうだけど、素通りできないコラボカフェでした♪

取材協力:美少女戦士セーラームーン展
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch