海外サイト「Imgur」ユーザーlsblkさんが挑戦したのは、「チーズバナナ」なる奇妙な料理。

1971年、ニュージーランドで販売されていたウーマンズ・ウィークリー・マガジンのレシピを参考に作ってみたそうなのですが、まず作ろうと思ったことがスゴイ

なぜそう思うか? その理由は、レシピ内容を見れば明白よ。

【バナナにハムを巻きつける →ホワイトソースをかける】

皮を剥いたバナナにハムを巻いて、はがれてしまわないよう楊枝で止めます。6つ作ったらそれらをオーブン皿へ。上から、チーズを加えて温めたホワイトソースを、とろ〜り。

【なぜこの組み合わせなんだ】

そのまま熱したオーブンで30分ほどグリル、仕上げにパセリを散らしたら、「チーズバナナ」のできあがり!……どうです? なかなかぶっ飛んだレシピでしょう?

【美味しいの? 美味しくないの?】

lsblkさんはこのレシピにちょっぴりアレンジを加えたうえで、調理。「生のパセリが好きではない」といった理由で、焼く前にパセリをかけて、いざオーブンへ。

バナナの線がほんのりブラウンになり、ハムの端っこがシワシワになったら、それが完成の合図。「香りはとても良い」とのことですが、肝心の味に対する感想は記載されておりませんでした。なんとなく、想像はできるけどね。

【好奇心に抗えない方は作ってみて!】

ってなわけで、美味しいか美味しくないか、そのホントのところは、実際に作ってみなけりゃわからない! 勇気のある方はさっそく、「チーズバナナ」にトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Imgur
執筆=田端あんじ (c)Pouch