butterfly1
空を飛ぶ蝶になってみたい。

ひらひら舞う蝶を見て、いちどはそんなふうに思ったことがある人は多いはず。その願い、叶えられるアイテムを海外のハンドメイドマーケット「Etsy」にて見つけましたよ☆

繊細で美しい模様が描かれたマント、フワリとはおるとちょうちょの精に変身できちゃうんです!

【蝶の模様をリアルに再現】

薄くて軽いスカーフ生地のマントは、首のあたりでヒモを結ぶだけで一瞬にして蝶の精に変身! 蝶の模様がリアルに描かれていて美しく幻想的。思わずうっとり見とれちゃいます。

【作ったのはどんな人?】

このマントの作り手は、スペインのバルセロナを拠点に活動するAlassieさん。

裁縫一家に生まれ、アートスクールを卒業後は映画やオペラ、テレビドラマなどの衣装デザインをしている女性です。イメージを服に落としこむ衣装デザイナーという職業だからこそ、こうした想像力あふれる作品が生み出されたんですね。

【作ったのはどんな人?】

まるでファンタジー映画に出てきそうな蝶のマント。気になるお値段は7,000円程度からお高いもので3万円近くまで。

Etsyのページではマントに合いそうな髪飾りやドレスも売られていますが、商品画像からして映画や舞台の一場面を抜き出したよう。日本にも発送OKなので、欲しい方はぜひ参照元リンクからお店をのぞいてみて!

参照元:Etsy(CostureroReal
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼蝶の精になれそうなマント

butterfly3
butterfly2

▼他にもファンタジー感あふれる作品がいっぱい

butterfly5
butterfly4
butterfly6