k

大阪の梅田となんばに店舗を構えるパンケーキ専門店「ブラザーズカフェ」。こちらに4月18日(月)から期間限定で登場したのは、ちょっぴり気の早いヒンヤリスイーツ。アボカドを使ったかき氷なんだって!

登場したのは、まろやかな舌触りの豆乳アボカドエスプーマと、甘酸っぱいいちごのシロップが絶妙にマッチするかき氷「アラカドいちご」。そして、アボカドのなめらかな食感とキャラメルの甘さがクセになるかき氷「メルモンドアボカド」(各900円)の2種類です。

ちなみにエスプーマとは、食材をふわふわのムース状にする調理法のこと。女子から圧倒的支持を集めるアボカドをフィーチャーした2つのメニュー、さてあなたなら、どちらを選ぶ?

【青臭さはありません】

アボカドに豆乳を加えて、ふわふわの豆乳エスプーマにすることによって、 “青臭さ” を消すことに成功しているのだそう。氷の上にこんもりと盛られたまろやかエスプーマを舌へと乗せれば、たちまち夢心地に。

両方とも、中心部に練乳ミルクシロップが入っているので、飽きずに楽しむことができそうです。

【アボカドがドドーン!】

アボカドがそのまんまドーンとトッピングされている「メルモンドアボカド」には、ふわふわのアボカド豆乳エスプーマがたっぷりのっていて、アボカド好きにとってはたまらない1品よ。
k1

見た目のインパクトもなかなかのもの。可愛らしいビジュアルながらボリュームたっぷりなところは、さすが食いだおれの街・大阪! 

【食べる美容液・アボカドを美味しくいただこう♪】

時に “食べる美容液” ともいわれるアボカドは、栄養豊富なうえ、「代謝を高める」「デトックス効果を期待できる」などなど、期待できる嬉しい効果がたっくさん!

甘いものを食べながら同時に、体にいい事をしているような気分になれる “お得感” も、大きな魅力なのではないかしら。

「ブラザーズカフェ」梅田オーパ店、なんば店にて販売中の、オシャレなアボカドかき氷。意識の高いあなたは、さっそく足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:パンケーキ専門店ブラザーズカフェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch