piyo1

4月29日(金)、ローソンさんから「にわとりママ」と「ことりのピピッチ」というスイーツが新発売されるそうです。にわとり……ママ? ことりの……ピピッチ?

親子丼というのはなかなかに魅力的なフードであり、世の中に浸透していますが、もしかしてまさかの “親子ムース” の誕生?

なんだかとっても気になったので、ローソンさんにお願いしてひと足お先に試食させてもらったところ……めちゃめちゃかわいくてデリシャスだったのであります!

【“親子ムース” が超絶キュートなのです!】

「にわとりママ」と「ことりのピピッチ」は、チョーきゃわわなビジュアルのアニマルムース。商品名のとおり、ニワトリとヒヨコをモチーフにしています。

piyo2

「ごほうびよっ!」や「つれてって!」などの “フキダシ” がついているのもユニーク。“フキダシ” はそれぞれ5種類ずつあるみたいだよ! 価格は各295円(税込)。

【「にわとりママ」を食べてみた!】

まず、お母さんの方からいただこうかしら……と、いうワケで、「にわとりママ」を食べてみました。ピンク色のトサカがイケてるけど、容赦なくスプーンをさし込んでパクリ。

piyo6
piyo7

わあ、チーズムースだ! 中にはブルーベリーソースが入っていて、ふわふわのチーズムースと絶妙ミラクルマッチ!

【「ことりのピピッチ」を食べてみた!】

次に、「ことりのピピッチ」を食べてみました。つぶらな瞳が愛らしいピピッチは、ミカンムース! 中にはみかんが入っていて、あっさりとしていてスプーンがすすむおいしさです!

piyo3
piyo5

お母さんの方が甘くて、子どもの方があっさりしているなんて!

piyo8

なお、食べる前、しばらく手の平にのせて眺めてみたところ、「コケコッコー」とか「ピヨピヨ」とか鳴いてくれるんじゃね? ぐらいの愛着が湧きました。手乗りニワトリ、手乗りヒヨコとしての需要もあるかも! いや、ないかも!

取材協力:ローソン
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch