zeni1

「まぁ~てぇ! ルパーン!」のセリフでお馴染みのキャラクターといえば、「ルパン三世」の銭形警部です。ルパン三世を逮捕するため、世界中のどこにでも駆けつける銭形のとっつぁん、ステキ!

そんな銭形警部、そしてルパン三世の相棒である次元大介が、TVアニメ「ルパン三世」最新シリーズバージョンで立体化されたようです。うわお、そんなの集めたくなるんだから!

【ルパン一味&銭形警部のフィギュアだよ!】

ただいま、バンダイ「魂ウェブ商店」にて予約を受け付けている銭形警部と次元大介の可動式フィギュア。

zeni2

S.H.Figuarts「ルパン三世」シリーズとして発売されるもので、銭形警部にはルパン逮捕に欠かせない手錠、次元には愛銃がセット。さらに、交換用の頭部パーツや手首パーツも付いていて、いろんなポーズや表情を楽しめるんだよ!

zeni3

【ルパン三世と峰不二子もいるよ!】

4月28日(木)には、同シリーズのルパン三世と峰不二子のフィギュアが一般店頭発売されるし、続々と登場するとコンプリートしたくなっちゃうんだから……。

zeni4

ちなみに、銭形警部のフィギュアは10月、次元のフィギュアは9月に発送されるみたいです。あとは五ェ門か……。ルパン一味と銭形警部の追いかけっこ(?)をおうちで再現できるなんて、うれしい!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ルパン一味も銭型警部も、ぜんぶ揃えて飾りたいです!

zeni5
zeni6
zeni7
zeni8
zeni9