gamaguchireview5

宮崎あおいさんが表紙の「リンネル6月号」の付録は「ビュル デ サボン」のきらきら猫のがま口2つ折り財布! 

オリジナルの猫のロゴが入っていて付録と思えないほど本格的だ! というウワサを聞きつけ、猫好きな記者(私)もさっそく購入してみました〜!

【猫好きなオトナにはたまらないデザイン】

gamaguchireview8
今回のきらきら猫のがま口ポーチは、外側はクリームイエローのフェイクレザーにシルバーの猫とロゴの入っていて一見シンプルですが、お財布を開くと鮮やかなブルー地に猫の柄が入っています。

猫モチーフだけど子どもすぎないので、猫好きなオトナにはたまらないデザインになっております。明るいところで見ると、より「皮感」が。フェイクですが。

【FURLAと遜色ない外側】

gamaguchireview4
外側部分が雑誌の付録にしては本格的すぎることにびっくり! 手元にあるFURLAのポーチと比べてみても、素人にはあまり違いがわからないくらい。手触りもひんやりしてるので、手に持ってて心地よいです。

付録というと縫い目がどこかしらほつれているイメージですが、今回外側は完璧でした。

【内側はちょい付録感】

gamaguchireview2
外側と比べるとどうしても「付録感」が出ている内側のポリエステル部分は、触るとシャカシャカするあの素材。お札を入れるところと、カードを入れるところがついています。

【サブ財布として優秀なサイジング】

gamaguchireview7
一般的な文庫とサイズを比べてみても、薄くてコンパクトだということがわかります。この大きさはメインのお財布としてはややさみしいですが、生活費とお小遣いを分けて持ちたいときなどの「サブ財布」としてはかなり優秀だと思います。

あとはバッグを持たずしてコンビニなどに行く「ちょっとそこまで要員」にも◎。このコンパクトさならズボンのポッケに入れてもパンパンにならないよ。

【スターにゃんこたちの実写シールも】

gamaguchireview11
さらに綴じ込み付録には、SNSで有名なスターにゃんこたちの実写シール「猫だらけシール」と猫の最新情報がつまった「リンニャル WE ONLY LOVE CAT〜もう猫しか愛せない〜」の小冊子もついています。

「猫だらけシール」はサイズ的にはネイルにぴったりだと思ったのですが、挑戦してみたらシールの素材が固くてネイルには不向きでした。残念。お腹見せギズモちゃんネイルしたかった……。

【猫好きの結論:大満足です!】

gamaguchireview10
リンネル6月号は豪華な付録がついて税込780円! 猫が好きな記者(私)には大満足な結果でした!

参考:リンネル
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼裏はこんな感じ
gamaguchireview9
▼内側は鮮やかなブルー!
gamaguchireview6
▼このあたりがちょっとだけ頼りない
gamaguchireview3