biggestnannies4

カリフォルニアに住むフィッシャーさん一家は3人の息子たちの他に、超大型犬のニューファンドランドのミックスのラルフィーとボスの2匹を飼っています。

息子3人と超大型犬2匹だなんて、どう考えても大変そう! でも、フィッシャーさん一家のInstagramに投稿された写真はどれもめっちゃくちゃ楽しそうなのだ !!

ニューファンドランドといえば、犬の中でも1、2を争う大きさの超大型犬。中型のクマほどありそうな巨体は、一度見てしまったらすっかりメロメロになるほどの愛らしさなのです。成長すると80キロくらいの重さになるんだって。

【ラルフィーとボスの性格】

biggestnannies1ご主人のジョシュアさんにメールで2匹の性格を尋ねてみると、このような答えが。

ラルフィー(茶色い子)はとっても元気な子で、懐っこい性格。みんなの口元をなめまわすのが大好き!何にでも「参加したがる」子で、家族の後を家中ついてまわる、かまってちゃん。

一方、ボス(黒い子)もとっても愛らしいけど、ぐうたらなところも。ボスは「寝ながら」参加することが多いかな。キッチンの床で寝るのが好きなんだけど、床に横たわるときには「ジャガイモの大袋がズドンッって落ちたようなすごい音」がするんだ。子供たちの近くで寝たり、ソファ代わりにされることも好きだよ。

犬が倒れる時の音をジャガイモの大袋で表現するなんて! でもとってもわかりやすいですね!

【突然始まるレスリング!】

さらにジョシュアさんによれば、この愛らしいクマ、もとい、ワンコたちは家の中でレスリングを始めることもあるんだそうです。これがまたすごい迫力なんだとか。犬種的によだれが多いので、家のいたるところに「緊急用タオル」を配置しているんだそう。

【1日6カップのドライフード】

どうしても気になったので「この子たちはどのくらいご飯を食べるの?」と尋ねてみると、朝と夜それぞれ3カップずつ、1日6カップのドライフードを食べるんだそうです。思ったよりも多くないですね。週末には特別に、茹でたチキンと野菜もつくんだそうです。

【奥様に聞いたお気に入りの1枚】

Instagramで投稿しているなかでもっとも好きな1枚は、奥様のビーさんに教えていただきました。
biggestnannies3
ビーさんが教えてくれたのは、長男のレノックスがボスに寄りかかって本を音読して、クルズ(次男)がラルフィーの横で絵本を読んでいて、テーガン(三男)がそのとなりにごろんとしている1枚。

ジョシュアと私は高校の同級生で、卒業してから再会して、恋人同士になって、結婚して……。いま目の前にはふたりで築いた「家族」がいる。そのときすごく幸せな気持ちになれたのよ。

【「うちには5人のボーイズがいる」】

biggestnannies4

またあるとき「3人も息子がいてママは本当に幸せよ」と息子たちに言ったら、「ちがうよ、ママ。うちには5人いるでしょ?」と言われたの。たしかに! うちには小さいのが3人に、大きいのがふたりいるわって思ったわ。

めちゃくちゃ大変そうだけど、めちゃくちゃ楽しそう! フィッシャー家の楽しそうな日常はInstagramでチェックできますよ!

参照元:Instagram @ralphie_the_newf_and_the_boss
Photo:Ralph & BOSS, used with a permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch