b

英料理人、 “裸のシェフ” ことジェイミー・オリバー(Jamie Oliver )さんによるレシピ動画シリーズ「FOOD Tube」に、イタリアンハンバーガーが登場! 

イタリアンシェフのジェナーロ・コンタルド(Gennaro Contaldo)さんと一緒に、2人仲良くクッキングする姿が、YouTubeに投稿されておりました。

【シンプルなパティ&カラメル色の玉ねぎを作ろう】

用意するのは極上の牛ひき肉。こちらにパン粉を混ぜ、よくこねただけのシンプルなパティが味の決め手となります。

パティを焼いているグリルパンの傍らで作るのは、フライパンでカラメル色になるまで炒めた玉ねぎ。グリルパンの隙間にパンチェッタを敷いたら、こちらもカリカリになるまでグリルしましょう。

【チーズ&カリカリパンチェッタをパティの上へ】

パティがほぼ焼き上がったら、上へチェダーチーズをON。その上からお椀などでフタをして、チーズをトロトロに溶かします。その後はチーズ&パティの上へ、1口大ほどにカットしたカリカリパンチェッタを乗せておいて。

【これは美味しくないわけがない!】

カラメル玉ねぎを、トーストしたブリオッシュ・バンズの上へ。続いてスライスしたトマト、パティ、ジェイミーさん特製のソースをたっぷりと塗ったバンズを重ねたら、イタリアンハンバーガーのできあがり! 

【覚えておきたい絶品ソースも要チェック☆】

なおソースのレシピ動画もYouTubeに投稿されておりますので、こちらも合わせてチェックを。キーワードは、マヨネーズそしてマスタード。グリルしたチキンやサンドイッチにも使える“ やみつきソース ” とのことですよ!

【オジサンも大興奮する美味しさ】

終始テンション高めに料理を進める、シェフのご両人。出来たての熱々バーガーを頬張った瞬間、ジェナーロさん、「んんんーーーーー!!!」と雄たけび。その後足をバンバンと踏みならして、喜びを爆発させております。

その後もひと口頬張るごとに同様のリアクションを見せ、大興奮……。そ、そんなに美味しいのならば、私も食べてみたいよおお! 

イイ年したオジサンを激しくエキサイトさせちゃうほどの美味しさ、イタリアンハンバーガー。肉食女子のあなたはさっそく、トライしてみてはいかが?

参照元:YouTube / Jamie Oliver
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼溢れ出る肉汁にご注目☆

▼「やみつきソース」レシピはこちらからどうぞ