asagao1
気持ちまでじめじめとしちゃいそうな雨の日。こんなとき、お気に入りのレイングッズがあれば晴れやかな気分でお出かけできそうなのになぁ……。

ということで今回ご紹介するのは、現在「CAMPFIRE」にてクラウンドファウンディング中の「朝顔アンブレラ」

傘を開くと朝顔の花がパッと花開いたみたい! わぁ、なんてオシャレなデザインなの~っ!!

【きっかけは一枚のデザインから】

きっかけは、marucoさんが2015年夏頃に描いた「朝顔アンブレラ」というタイトルのイラスト。ネットで見つけた一般の人のアイデアを商品化する手伝いをしている「わくつく!」のスタッフが、この作品を発見したのがきっかけで、企画が始まったのだそう。

担当スタッフの男性は「女の子がこんな傘さしてたらかわいいな」と思ったそう。たしかにこの傘、凛とした中にしとやかさや清楚さがあって男性よりも女性のほうが断然似合いそう!

【朝顔の花を美しく再現】

asagao3
傘本体は、グラデーション、朝顔の花弁、フチのひらひら部分と朝顔の特徴が美しく再現されています。竹でできたハンドル部分も和の風情が感じられて素敵ですね。また、傘を閉じた状態でも朝顔らしさが出るようにと傘袋も付いてきます。

【和服にも似合いそう♪】

これからの時期にさすにはピッタリな「朝顔アンブレラ」。お洋服にはもちろんのこと、浴衣や着物にもマッチしそうですね。

現在、目標金額の半額以上は集まっている状態。500円から支援できますので「一目惚れしちゃった!」という方は、参照元ページからパトロンになってみては?

参照元:CAMPFIRE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼閉じた状態でもひと目を惹く色鮮やかさ! 竹のハンドル部分も素敵

asagao5

▼傘袋

asagao4

▼街中で朝顔の花を咲かせてね

asagao6

▼企画のきっかけとなったmarucoさんのTwitterより