sn

韓国の男性歌手グループSHINee(シャイニー)のコピーグループ、「SHINyan(シ­ャイニャン)」が2016年4月21日にデビュー!

個性豊かな5匹の猫たちで構成された「SHINyan」によるデビュー曲『君のせいで for cat』MVのショートバージョンがYouTubeに投稿されておりましたので、さっそく観てみるニャン!

【猫専用のアレンジを加えているらしい】

こちらの楽曲は、本家SHINeeによる『君のせいで』の猫向けバージョン。

日本音響研究所の鈴木創先生が技術協力、猫が興味を持ちやすい音、さらには人には聞こえない高­周波音を駆使した “猫専用アレンジ” を加えたという、まさに “猫向け” の1曲となっているそうなのよね。

【猫も猫好きも見逃せない1本】

猫が好きな音に加えて、MV出演しているのは全員、猫。「猫ホイホイMV­」、そして同時に「猫好きホイホイMV」でもある『君のせいで for cat』の再生回数は、脅威の26万回超え!

「ご自宅の猫ちゃんに聴かせると振り向いてくれるかも?」とコメントにあるので、猫ちゃんを飼っているあなたはぜひ、お試しあれ。ただし反応には個体差があるので、その点はご了承くださいね。

【メンバーによって更新される公式SNSもチェックしとこ☆】

なお「SHINyan」、オフィシャルウェブサイトが存在するほか、メンバー自身によって更新される(?)公式フェイスブックおよび公式ツイッターも行っているようなので、心を掴まれてしまったというあなたはさっそくチェックを。

【撮影の舞台裏など内容盛りだくさん】

フェイスブックやツイッターには、アー写(アーティスト写真)ならぬ「ニャー写」の撮影風景など舞台裏を写したショットもバンバン投稿されているほか、実際にMVを観た猫たちがどんな反応をするのか、その様子もアップされております。

見どころ満載なので、ニャンコラヴァーのみなさまは迷わずチェキラだニャ!

参照元:YouTube / UNIVERSAL MUSIC JAPAN、SHINyan [公式ウェブサイトFacebookTwitter]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼猫に聴かせてみよう♪