mogu1

仕事中に「小腹が減ったなぁ~」なんてのはよくあることで、そういうときにチョコレートなんかを食べると幸せな気持ちになります。

でも、幸せな気持ちになるとともにもっともっと食べたくなってもっともっと食べたら太っちゃうから困るけど1粒じゃあ満足できないよぉ……だって、すぐに溶けちゃうんだもん!

そんなオトメたちに超絶おすすめのチョコレートが、森永製菓から発売中です! その名も「おいしくモグモグたべるチョコ」。実際に食べてみたところ……モグモグ度がパネエェェ!!!

【「おいしくモグモグたべるチョコ」って?】

「おいしくモグモグたべるチョコ」の特徴は、ちょっとカラダによさそうな素材がギッシリと詰まっていること。そう、チョコはチョコでも、具だくさんのチョコなのです!

mogu2

すでに発売されている「おいしくモグモグたべるチョコ<蜜づけイチゴ&4種の素材>」に続く “モグモグシリーズ” の第2弾として、「おいしくモグモグたべるチョコ<レーズン&4種の素材>」が5月17日に新発売です。

【「蜜づけイチゴ」バージョンは食物繊維たっぷり!】

mogu3

「おいしくモグモグたべるチョコ<蜜づけイチゴ&4種の素材>」には、蜜づけイチゴのほか、大麦シリアル、小麦シリアル、アーモンド、小麦ブランシリアルが入っているそうです。食物繊維が豊富ダネ!

mogu4
mogu5

【「レーズン」バージョンは鉄分たっぷり!】

mogu6

「おいしくモグモグたべるチョコ<レーズン&4種の素材>」にはレーズンのほか、大麦シリアル、小麦シリアル、アーモンド、コーンフレークがギュッ! 100g当たり、鉄分が2.3mg配合されているといいます。

mogu7
mogu8

【「おいしくモグモグたべるチョコ」を食べてみた!】

mogu11

でも、そんなこといってもチョコでしょ? なんて思いつつ、食べてみると……チョコなのにすっごくモグモグできちゃう。もうね、モグモグ感がヤヴァイ。こんなに小さいのに、こんなにモグモグできるなんて……1粒の満足感がすごいんだから!

mogu12

ほんのり甘酸っぱい「蜜づけイチゴ」バージョンも、噛めば噛むほどレーズンの味がする「レーズン」バージョンも、どちらももちろんおいしいんだけれど、それよりなによりしっかり食べている感じのするモグモグ度にビックリ。チョコなのに!

mogu10
mogu9

永遠にモグモグしていたいぐらい、このモグモグ、美味なり。カバンに入れて持ち運んでもジャマにならないコンパクトなサイズもうれしい! 今後、レッツ・モグモグが働くオトメたちの合言葉になるかもしれませんネ♪

参考リンク:おいしくモグモグたべるチョコ
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch