sub10
通常、「モテ系ファッション」といえば異性に好意を持たれやすいファッションなわけですが、「フェリシモ猫部」ともなると、もうその発想からして違う!

このたび「フェリシモ猫部」が漫画家の山野りんりんさんと開発したのは、にゃんこにモテたい人のための「猫モテジーンズ」

猫が寄ってくるであろう要素が満載な作りとなっているんです!

【満を持して完成した自信作!】

漫画家の山野りんりんさんといえば、「フェリシモ猫部」のヒットアイテム「にゃんそうこう」の考案者でもあります。今回も猫と暮らす中で「こんなアイテムが欲しい!」と浮かんだアイデアを提案したのだとか。
sub2

商品化の過程では「フェリシモ猫部」部員の飼い猫や猫カフェの猫など、たくさんの猫と猫を飼っているモニターの人たちの意見を参考にして、ようやく猫モテジーンズが完成。猫への思いが詰まった自信作となっています。

【「猫モテ」ポイントは?】

「猫モテ」ポイントは次の4点。

1、大きなポケットの表面はプリーツ状で、猫さんがつめとぎできる仕様に。飼い主へのよじ登りもラクラク♪
2、厚めのデニム素材を使用しているので飼い主へのダメージが少なく、ジーンズでのつめとぎもバリバリできちゃう!
3、カラビナで付け外しできるしっぽ付き。しっぽをフリフリさせれば猫じゃらしにも!
4、つめとぎポケット下のループにもしっぽの取り付けが可能。歩くだけでしっぽがフリフリ!?

ほかにもオモチャやおやつを入れやすいようポケットが大きめに作られていたり、同じポケット部分には猫顔の刺しゅうがされたていたり、タグに肉球イラストが入っていたりと細かい部分までこだわりいっぱいです。

【普段使いにもOKなデザイン】

デザイン自体はシンプルなので、猫と遊ぶ以外に普段使いとしてオシャレに着こなせるのも高ポイント! 「漫画家 山野りんりんさんとつくった つめとぎもどんと来い! にゃんとしっぽ付き 猫モテジーンズ」、お値段は税込7004円です。

このうち195円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動などに運用されるそう。お求めは参照元の「フェリシモ猫部」サイトよりどうぞ!

参照元:フェリシモ猫部PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼漫画家・山野りんりんさんのアイデアを商品化
main

▼山野さんといえばヒットアイテム「にゃんそうこう」の考案者!
sub12

▼ポケットの表面は猫がつめとぎできるようプリーツ状に
sub4

▼カラビナで付け外しできるしっぽ付き
sub5
sub8

▼おしりのポケットには猫の顔の刺しゅう入り
sub9

▼これでにゃんこにモッテモテ♪
sub6
sub7

▼もちろん普段使いにもオッケー!
sub16