“朝食にベーグル”と聞くと健康的なイメージがするけれど、そのベーグルがクリームチーズたっぷりのオレオを挟んだものだったなら……?

そんな朝からカロリー満点な「オレオベーグル」が、アメリカのニュージャージー州にある「The Bagel Nook」というお店で人気に。朝食好きな人たちの間でトレンドになっていると、複数の海外メディアが伝えています。

【オレオベーグルってどんなの?】


マーブル状になったベーグルはバニラチョコレート味。これだけでもじゅうぶん甘そうですが、サンドされているものはクッキーアンドクリームフレーバーとクリームチーズのオレオクッキー

ベーグルの中にクッキーを挟むという発想、ちょっと日本人にはないかもしれない……。

【Instagramで話題に】

Instagramにはこのオレオベーグルを買った人たちが画像をアップしていますが、とにかく甘そう、そしてカロリー高そう! これ一つでいったい何キロカロリーあるんでしょうか。おいしそうだけど朝食にこれを食べ続けていたら確実に肥満一直線な気がします。

以前ご紹介したレインボーベーグルもインパクト大でしたが、このオレオベーグルもなかなか迫力あるビジュアル。次はいったいどんなベーグルがネットを賑わせてくれるのか、ちょっと楽しみでもありますね。

参照元:Instagram(the_bagel_nook)、Mashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼クッキークリームのオレオとチーズクリームを挟んだ「オレオベーグル」


https://www.instagram.com/p/BErXLsurhBM/

▼「The Bagel Nook」ではオレオベーグル以外のベーグルも人気
https://www.instagram.com/p/BCQFDnBD8Ql/
https://www.instagram.com/p/BCczqeMj8dC/