スクリーンショット 2016-05-17 21.18.30

ギターをかき鳴らし歌声を披露する、1人の男性。彼の目の前、最前列を陣取っていたのは小さなニャンコさんたち……!

お行儀よくちょこんとお座りして、じーっと集中。熱心に男性を見つめる子猫ちゃんたちがもう、可愛いったらありゃしないっ。

【またたく間にネットで話題に♪】

5月3日にSami HusseinさんによってYouTubeに投稿されて以後、驚異の再生回数286万回超えを達成。マレーシアで撮影されたというこちらのビデオには、数多くのコメントが寄せられています。

「きゃわいいいい」
「こんなことが実現するんだね! ディズ二ー映画に出てくる光景みたいだよ」
「すごーい!」
「きっと彼はこうやって猫たちを洗脳しているんだ」
「ギターを弾く時に上下する、男性の手元を見てるんじゃない?」
「音楽に聴き入ってるんだよ」
「これと同じことしてみたい」

【子猫たちの集中力がすごい】

子猫たちが男性が奏でる音楽に夢中になっているのか、それともただ単に、上下する手から目が離せないのか。その辺りはよくわかりませんが、自由奔放な猫さんたちの注目を一身に集めるって、なかなかできないことだよねぇ。

【この姿勢、見習いたいものです!】

なお子猫ちゃん御一行、男性が演奏し終わるまで、ピクリとも動きませんでしたよ

演奏していた男性もきっと終始、気持ちよく歌えたことでしょう。誰が教えたわけでもないだろうに、実に、マナーのいい観客ですこと! 

参照元:YouTube / Sami Hussein
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みんな、聴いてくれてありがとーーーっ!