「ひらけ! ポンキッキ」でお馴染みのキャラクター、ムックの “びっくりポーズ” が独特すぎてビックリしたとTwitter上で話題になっています。しかし、独特ながら、ちゃんとびっくりした感が伝わるあたり、さすがムックです。

Twitterユーザーからは、「個性的~」や「しぇ~! 感伝わる」などの声があがっています。

【ムックの独特な “びっくりポーズ” にビックリ!】

ムックは5月18日、ガチャピンの公式Twitterアカウントにて次のようにツイートしました。

「しぇ~! ガチャピンが、いっしょにジョギングしようよ、ですって。しぇ~! by ムック」

ともに投稿された画像を見ると、手を左右に広げて「マジですか!?」といったリアクションをするムックの姿が写っています。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「しぇーのポージングがちょっとちがうんじゃないですかー」
「ムックのしぇ~! 感伝わる仕草」
「ムックは、少し走った方がいいよ!」
「ムックの驚きポーズ個性的~」
「しぇ~のポーズはそうではないよ!」
「ムックは走ったら暑そう笑」

しぇ~! といえば、赤塚不二夫先生の漫画『おそ松くん』に登場するイヤミの「シェー!」のポーズを思い浮かべてしまいますが、ムックのこのポーズからも十分、「しぇ~!」の感じが伝わってきます。

ムックは雪男の男の子だし、この季節のジョギングは確かにしぇ~! ですね♪

参照元:Twitter @GachapinBlog
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch