c5

気候が暖かくなってくると飲みたくなるのが、キンキンに冷えたシャンパン! いやホントのところは、春夏秋冬いつでも飲みたいんですけども、初夏の昼間から飲むシャンパンの美味しさって格別よね♪

お家でシャンパンを楽しむとき、どうせなら、素敵なグラスでいただきたいもの。

【こんなグラス見たことなかった】

ってなわけで、シャンパンの美味しさが増すような見目麗しいグラスを探すべく、Amazon.comでチェックしてみたところ……。

むむ、なにこのグラス!? 脚部分が90度に曲がってる! しかも先端、穴あいてるし!
c1

【どうやって飲めばいいの】

「Chambong(シャンボン)」という名のこちらのグラス。本来口をつけるべきところからも飲めるし、脚の先端部分からも飲むことができる構造なのです。はてさて、一体どうやって飲むのが正解なんでしょうかね。
c

【くわえて飲むのが正解?】

おそらくどちらから飲んでもいいのでしょうが、Amazon.comには、脚部分をタバコさながらにくわえた女性の写真が! ほほう、ストローに見立ててシャンパンをすするとはオツですな。いやでも、飲むとき「ズズー」って音立てちゃいそうだけど、いいの!? 

【飲み干すまでテーブルに置けません】

しかも、このグラスは真横にしないとテーブルに置けないのです。これがあったら、いくらでもお酒が飲めちゃうじゃないですか。コワイっ!!
c2

いずれにせよ、ゲストがびっくりしてくれることは疑いようもないグラス。お値段は1脚およそ2,500円。ホームパーティーで、あるいはピクニックやアウトドアシーンで、みんなを思いっきり驚かせちゃお!

参照元:Amazon.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ゾウさんマークが目印です♪
c4
c3