スクリーンショット 2016-05-24 13.28.00

5月24日(火)は、あの6つ子の誕生日! あの6つ子とはそう、アニメ『おそ松さん』の主役6人、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松のことだよー!

これを祝して、公式サイトはバースデー仕様に様変わり。

王子様ちっくにおめかしした6つ子の姿を拝むことができるほか、YouTubeにはアニメのエンディングテーマ「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」のお誕生日リミックスバージョンが登場しています。

【キュートなダンスにご注目♪】

誕生日前日の5月23日に公開されたこの動画、再生回数はすでに18,000回を超えておりまして、かなりの人気を博しているよう。6つ子、そしてイヤミがキュートなダンスを披露しながら “わちゃわちゃ” している様子に萌えるMVは必見です。

【世界中から届いた「ハッピーバースデー」】

一方で注目したいのは、ワールドワイドなコメント欄。日本語はもちろんのこと、英語にスペイン語など、世界各国から届いた「お誕生日おめでとう!」にビックリ。国内のみならず海外でも、『おそ松さん』人気が高まっているのねぇ。

【ツイッターも大盛り!】

また『おそ松さん』ツイッターも盛り上がりを見せているようで、リツイート数が39,000超え、「いいね」が51,000超えと、ものすごい数字を叩き出しております。いうまでもなく、「おめでとう」リプライもたっくさん!

6つ子の誕生日が終了する明日の午前0時まで、まだまだお祭り騒ぎは続きそう。改めて松の家の愛すべき6人のニートたち、ハッピーバースデー♪

参照元:YouTube / avex picturesTVアニメ「おそ松さん」公式サイトTwitter / TVアニメ「おそ松さん」公式
執筆=田端あんじ (c)Pouch