スクリーンショット 2016-05-24 17.58.27

野球の原型とも言われているイングランドの国技、クリケット。

インドではメジャーなスポーツであるクリケットにはプロリーグも存在しておりまして、名前はインディアン・プレミアリーグ、通称IPL。こちらの試合会場に突如乱入したのはなんと、1匹のワンコ!

【突如始まったワンコと人間の追いかけっこ】

事件の現場(?)となったのは、ACA – VDCAスタジアムで行われていた、RPSとDDによる試合。

一体どこから入ってきたのか、半径70メートルほどの広大なフィールドを元気にぴょんぴょん駆け巡るワンコ。そしてそれを猛ダッシュで追いかけるスタッフ2名。

【ワンコさん、楽しそうです】

YouTubeに投稿されていた動画を観れば、スタッフはなんとか、ワンコを追い出そうと必死な様子。それはわかっているのだけれど……当のワンコは、実に楽しそうなのよね。「遊んでもらってる♪」くらいにしか、思っていなさそう……。

【真顔の選手もちらほら】

IPL公式サイト「IPLT20.com」には “ワンコとの追いかけっこ” を間近でとらえた映像も投稿されておりますので、こちらもぜひチェックを。

ワンコさんのどこか嬉しそうな表情、そして真顔だったり、また楽しそうだったりする選手たちの表情。それぞれ異なるリアクションにじわじわきますよ。

ちなみにIPLの試合会場には過去に何度も犬が出現、そのたびに試合を中断させてきたのだそう……ってか、警備甘すぎませんか!? でもそういうユルさ、記者(私)は嫌いじゃないけどね。

参照元:IPLT20.comFacebook / IPLYouTube / Teja Karlapudi
執筆=田端あんじ (c)Pouch