hokuou0

シンプルなんだけどかわいくて、かわいいけどシンプルな北欧風のアレコレ。インテリアや雑貨に「北欧風」の文字がくっついているだけで、とってもオシャレな感じがするから不思議です。

さて、このほど、スウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソンさんの作品が海洋堂のカプセルトイになったようです。普通に買ったらお高いけれど、あの癒し顔のライオンだって500円で手に入っちゃうかもなんだから!

【リサ・ラーソンさんの作品がカプセルトイに!】

海洋堂のカプセルQミュージアムから登場した「リサ・ラーソン ミニチュアファブリカ」。リサ・ラーソンさんの代表作品を模した、まるで陶器のようなミニチュアフィギュアだといいます。

hokuou1

独特の丸いフォルムの作風と陶器の質感を忠実に再現したとのことで、インテリアにプラスすればたちまち北欧風に。ラインアップは、癒し顔のライオン、生意気な表情の猫マイキー、すまし顔の猫ミア、ハリネズミのイギーなど5種類です。

hokuou2

デスクの上に飾ったり、観葉植物のそばに置いたりすれば、たぶんそこもかしこもオシャレな雰囲気になりそう! 1回500円だから、運がよければ2500円でコンプリートできちゃう……そ、そんなことしたら、デスク周りがオシャレになりすぎて仕事がはかどるんだからッ!

参照元:Value Press!
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hokuou3
hokuou4
hokuou5
hokuou6
hokuou7
hokuou8
hokuou9