snoopy1

好きなキャラクターがいろんなブランドなんかとコラボするのって、うれしいですよね! コラボグッズとか、ついつい集めちゃう。でも、コラボ相手があんまり知らないものだった場合、欲しいけど……う~ん……って、悩んじゃうのです。

プロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスと、世界で一番有名なビーグル犬・スヌーピーがコラボしたようです。このほど、コラボグッズが登場したのですが……なんてさりげないホークス感……これなら野球女子でなくても買える!

【ほぼスヌーピーなホークスグッズだよ!】

今回、お目見えしたのは、Tシャツ(白・黒)、トートバッグ、フェイスタオル、タオルマフラー、ハンドタオルというラインアップ。

snoopy2
snoopy3

ホークスのベースボールキャップをかぶったスヌーピーがフルスイングしていたり、ミットやボールを手にしていたりと、野球感たっぷりのデザイン。ちゃんと「HAWKS」の文字も入っているよ!

snoopy4

でも……全体のテイストはすごくスヌーピー。

snoopy5
snoopy6

ホークスの球団グッズというより、スヌーピーの世界にホークスがお邪魔しました! 的な雰囲気で、野球女子じゃなくてもホークスファンじゃなくてもOK! みたいな、そんなかわいさです。う~ん、普段使いしても大丈夫そうな、珍しい球団グッズなのではないでしょうか!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch