p1

照りやキメが細かい日本産のアコヤ真珠。それを使用したパールジュエリーが、2,800円から手に入る!? 驚きの価格を打ち出しているのは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にプロジェクトを立ち上げた、ジュエリーブランド「suiits(スイーツ)」。

不可能とも思える破格で、メイド・イン・ジャパンのパールをゲットすることができる。その安さの秘密はバロックパールを使用しているという点です。

【バロックパールを愛されるジュエリーへ】

「suiits」の商品説明によれば、バロックパールとは、ポルトガル語の「歪んだ」という意味を表す「バロック」が語源。

真円のものが正規品とされる中で、歪みのあるバロックパールはB品とされ、時には粉にされてしまうこともあるのだそう。正規品の真珠を守るための策とはいえ、それはあまりに悲しいこと。

「バロックパールにも、ジュエリーとして人々に愛されたり、大切にされたりする運命があって欲しい」と強く思い、立ち上がったのが、バロックパールならではの優しさ、独特の味わいや個性の豊かさ、 “ぽってり感” を愛してやまない「suiits」デザイナーの三吉美弥さんでした。
p9

【カジュアルコーデによく映えます♪】

彼女が手掛けるバロックパールジュエリーは、来る夏にぴったりの、軽やかでシンプルなデザインが特徴。たとえばそう、ドレスよりも真っ白なTシャツに似合うような感じ!

【大人買いしたくなっちゃううう!】

限定100本、早割り価格であれば2,800円という「シンプルコードブレスレット」に、大小2粒のアコヤバロックパールと瑞々しいクリスタルを組み合わせた「なぎさのコードブレス」。
p11

p2

モードな魅力あふれる「ベネチアンパールピアス イヤリング」に、チェーンをゴールドとシルバーから選べる、よせては返す波打ち際の水しぶきをイメージした「なぎさのネックレス」。そのほかにも、普段使いできるパールジュエリーがたっくさん!
p10

p4

夏は汗の付着などが気になってつい、日常に使用することを躊躇してしまうパールですが、このお値段ならばジャンジャン使いたくなっちゃいますよねぇ。

【ひとつは持っていたい「1粒パールネックレス」も】

ちなみに、記者(私)が気になっているのは、人気の1粒パールネックレス「デューネックレス」。

p5

10Kイエローゴールドチェーンで仕上げたシンプルなネックレスで、どんなコーデにもしっくりマッチ。お値段も1万円ジャストと、自分へのご褒美にはちょうどいいっ♪

安くて可愛い、でも本格派なパールが欲しいなら、迷わず参照サイトをチェック。8月中には届く予定とのことなので、夏から秋にかけて重宝すること間違いなしよ!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1つに決めらんないよ〜!
p6
p7
p8
p12