neco1

ちょっとしたお金やちょっとした手紙を渡すときに便利なのがポチ袋です。いろんな柄が欲しいけれど、しょっちゅう使うワケじゃないからたくさんはいらないし、買うとき慎重になってしまいますヨネ!

1袋に同じ柄を4枚入れるんじゃなくて、違う柄4枚にしてくれればいいのに……と、いうか、1枚ずつ販売してくれればいいのに……なんて、先日も文房具屋さんでポチ袋を眺めながら小1時間ほど思っていました。

なので、個人的にこんなの待ってた!

【フェリシモ猫部のにゃんにゃんポチ袋!】

このほど、フェリシモ猫部から登場した「22枚のにゃんにゃんポチ袋セット」。

大小各11枚、計22枚のポチ袋のセットで、すべて違うニャンコのイラストが描かれています。価格は1セット431円(税込)。

neco2

座っていたり、丸くなっていたり、ゴロンと寝転んでいたり、いろんなポーズをしているのがイイね! 表面にはニャンコ、そして裏面にはニャンコの足あとがプリントされているとのこと。

neco3

大きい方は四つ折りのお札、小さい方は500円玉がぴったり入るサイズだそうです。

neco4

くりくりとした瞳のニャンコさんたちのポチ袋、どれもこれもかわいくて、使うのがもったいないよぉ……全部違う柄だと、それはそれで、どれから使うか迷っちゃいますネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch