heart1

そろそろ結婚したいなぁ~なんて思っているオトメたちは、今すぐ彼氏に伝えるべし! そう、6月5日は「プロポーズの日」なのです!

「プロポーズの日」にプロポーズされるなんてとってもロマンチック。プロポーズ、されたい! されたい! うかうかしていたら明日になっちゃうから、彼氏に猛烈アピールだ!

【今日は「プロポーズの日」なんだぞ!】

「プロポーズの日」は、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが制定したもの。

6月に結婚すると幸せになれるというヨーロッパの言い伝え「ジューンブライド」にちなんでいて、プロポーズのきっかけになればとの思いが込められているようです。

日付は6月の第1日曜日に設定されており、今年は6月5日がそれにあたります。

プロポーズって、なかなかタイミングが難しいというし、「今日って『プロポーズの日』なんだって♪」みたいな、そんな気軽な感じで伝えてみたら、「あ、じゃあ結婚してくれる?」みたいな、そんな気軽な感じで結婚を申し込まれちゃう可能性も! キャー、萌える!

まあ、「ソース取ってくれる?」みたいな気軽な感じでプロポーズされてもうれしくないかもですけど……とにかく、結婚に前向きなオトメたちは、この記事のURLを彼氏に送ってみたらいいんじゃないかな!

画像=ぱくたそ
参照元:kotobank.jp
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch