ピーナッツ画像保存

ラコステといえばワニ、ワニといえばラコステ。ワニが刺繍されたポロシャツといえば、ラコステですよね! でも、ワニじゃないキャラクターが刺繍されることもあるんだ!

6月11日(土)、ラコステとPEANUTSがコラボした日本限定アイテムが発売されます。どんなアイテムかというと、もちろんポロシャツ! ワニとスヌーピーが共演するポロシャツ!

【ラコステとスヌーピーのコラボだよ!】

ラコステとPEANUTSがコラボするのは、今回で3度目だそうです。PEANUTSの生誕60周年を記念して、2010年に初コラボが実現。2015年の第2弾に続き、今年もコラボ・ポロシャツが登場します。

wani2

ラコステのワニと共演するのは、スヌーピー、チャーリー・ブラウン、そしてウッドストック。

wani3

スヌーピーとウッドストックがワニから犬小屋を取り返そうとしていたり、チャーリー・ブラウンがワニとウッドストックの連合チームとテニスの試合をしていたりと、ワニもすっかりスヌーピーたちに馴染んでいる様子です。

wani4

メンズとウィメンズがあり、いずれもブラック、ネイビー、グレーの3色展開です。価格はメンズが1万4000円(税抜)、ウィメンズが1万3000円(税抜)。

wani5

ところで……ややビックリしたのですが、ラコステのワニの名前が「ラコステ」なのかと思っていたら違うんですね! ラコステというのはあくまでブランドの名前で、ワニの名前はワニなんですね! へえええ、知らなかった!

参照元:アットプレスラコステ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch