d353-239-742283-1
刺しゅうって美しくて見ているだけで心が踊りますよね。もしそれが自分の名前の刺しゅうが入った、世界にひとつだけのオリジナルアイテムであれば思い入れもひとしお。

良質な綿100%の優しい素材に、イタリアの職人が自分の目の前で即興で美しい文字の刺しゅうをほどこしてくれる「リカーミ・ヴェロニカ」。イタリア全土のほか世界各国の観光地に店舗を展開するこの人気ブランドが、このたび日本に初上陸! 東京・銀座のソニービルに期間限定でオープンします。

【リカーミ・ヴェロニカってどんなブランド?】

日本ではまだあまり知られていない「リカーミ・ヴェロニカ」。イタリアのほか、フランスやスペインといった周辺諸国、中東や米国にも展開していて、職人がブランド専用のミシンを使い、観光客の目の前で即興で刺しゅうを仕上げていく姿も人気があるのだとか。
スクリーンショット 2016-06-08 19.31.16

【刺しゅう入りのオリジナルアイテムを】

日本での出店は、6月8日(水)〜21日(火)まで。期間限定店舗でも本場と同じように、自分の好きな名前を入れたオリジナルアイテムを作ることができるそう。

またオープン初日の8日から10日は、イタリア本社より責任者が来日。イタリアで技術を学んできた職人とともに、美しく文字を紡ぐカリグラフィーの技術や、縦横無尽に布を走らせて作品を作る様子を見られるんですって。

【アイテムはスタイやエプロン、キッチン用品など】

今回、名前を入れたオリジナルアイテムが作れるのは、赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)や、大人用のエプロン、キッチン用品など。

自分用にするのはもちろん、友人や子どもの名前など入れてプレゼントするのもよさそうですね!

日本ではまだお目にかかれない「リカーミ・ヴェロニカ」の刺しゅう入りアイテムを作れる貴重な機会、ぜひお見逃しなく。

参照元:Sony BuildingPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「リカーミ・ヴェロニカ」紹介動画。刺しゅうがかわいい!

▼職人たちが目の前で刺しゅうを入れてくれるよ!
d353-239-893898-2