スクリーンショット 2016-06-13 19.07.32
マジシャンのMr.マリックさんといえば、30代・40代の皆さんなら名前を聞いただけで懐かしさに心震えるはず。

子どものころ、「きてます!」「ハンドパワーです!」といったセリフはクラスで大流行しましたよね。

そんなMr.マリックさんがこのたび「日清焼そばU.F.O.」発売40周年を記念したキャンペーンに登場!

「インチキ超能力者のうた」なる曲のPV動画で、スプーン曲げやハンドパワーといった超魔術を見せてくれるのですが……いやいや、これ全部タネ明かししちゃってるじゃないですか……!!

【俺はインチキ超能力者】

この「インチキ超能力者のうた」動画は「日清焼そばU.F.O. フライングスピーカー」プレゼントキャンペーンに合わせ、インチキ惑星からエクストリーム☆マリックがやってきたという設定のもとに作られたもの。

マイケル・◯ャクソンのパク……オマージュとしか思えないサウンドに合わせ、ゆるーいステップを踏みながら画面に現れるMr.マリックさん。

まずはスプーン曲げを披露するんですが、曲の歌詞には「これインチキ 力で強く曲げただけ チカラ技」という言葉が……。い、いいの、それ言っちゃって……?

ほかにも、まるでボールが中に浮いているかのようなハンドパワーマジック。これに関しても、「これインチキ お玉を脇で挟むだけ」とタネ明かし! ご丁寧に横からのアングルもちゃんと見せてくれる親切さ!

そこまでバラしちゃっていいのかと、なんだか見ているこっちがハラハラしてきます。

【カオスすぎて目が離せない!】

この調子で次々に、マジックとそのタネ明かしをしていくんですが、背景のカオスっぷりと相まって、目が離せない動画となっています。これ、手品のしかけが全部わかるから、忘年会の余興にも役立ちそう! 気が早いけれども。

子どものころハンドパワーに熱狂した世代の心をザワザワさせてくれる「インチキ超能力者のうた」動画。でも、あくまでもMr.マリックさんではなく、インチキ惑星からやってきたエクストリーム☆マリックさんという設定だから問題ないよね、きっと。

参照元:YouTube日清焼そばU.F.O.「インチキ超能力者のうた」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼エクストリーム☆マリックによる日清焼そばU.F.O. 「インチキ超能力者のうた」