20160510_SG-012
アニメは終了したというのに、その人気はまだまだとどまることを知らない『おそ松さん』。このたび新たに登場したのは、松野家6つ子とのコラボパンプス!

各キャラのカラーや雰囲気はちゃーんと組み込みつつも、あからさますぎないのがイイ! 大人女性でも履けちゃうオシャレパンプスに仕上がっているんです♪

【6つ子のイメージをパンプスに!】

今回のパンプス6種はシューズブランド「ちゃけちょけ」とのコラボレーション。一種ずつ紹介していくと……。

【おそ松モデル】

カラーは深みのある赤。つま先にはアンティーク調のゴールドの飾りが。これ、よく見ると松マークになってる! 高さ4.5cmのヒールはダークシルバーの球体というユニークな造り。おそ松が大好きなパチンコをモチーフにしているそうで……なるほど!

【カラ松モデル】

深い青色というシックなカラーながら、ラメが入ったエナメル生地で周囲の目を惹きつけてしまうカラ松モデル。ストラップにはドクロパーツとスタッズをあしらって、カラ松ファッションを再現しています。ヒールは美脚効果バツグンの8.5cmです。

【チョロ松モデル】

チョロ松が着用している緑のチェックシャツをモチーフに、パンプス本体には深みがかった緑のチェック生地を採用。つま先に見えるゴールドのパーツで、チョロ松らしい”きちんと感”を演出しています。7cmヒールの木目調は、松野家の居間にあるちゃぶ台をイメージしてるんだって! さりげないこだわりが素敵。

【一松モデル】

ロイヤルパープルの合皮生地でできたパンプス。つま先部分にエスパーニャンコをイメージしたモチーフ
がついているほか、かかとにもブラウンのファーをあしらい、猫好きな一松らしさが全開です。猫足をしたヒールは、チョロ松モデルと同じく高さ7cm。

【十四松モデル】

元気いっぱい、イエローのエナメル生地を採用。つま先部分はパールベージュの切り返しになっていて、十四松の口の中のハートをゴールドのパーツにしてあしらってあります。球体ヒールの青色は十四松の海パンのカラーをイメージしているそう。高さは歩きやすい4.5cm。

【トド松モデル】

さすが女子力高いトッティモデル! 女の子らしいパールピンクのつま先にはリボンがついていて可愛さバツグン。かかと部分のブラウンの切り返しにはトド松の愛称「Totty」の飾り文字入り。キラキラ輝く球体ヒールは高さ4.5cm。

【さりげなく松好きをアピール】

お値段は全種類16800円(税別)。22cmから25.5cmまで0.5cm刻みで用意されているので、自分に合ったサイズを選びやすい!

松パーカーなどはひと目でわかりすぎて人前で着づらいという人も、これならさりげなーくファッションに松好きを取り入れられるのでは? おまけに、キレイめにもカジュアルにも履くことができて意外と使い勝手もよさそう!

「おそ松さん」コラボパンプスは通販サイト「Super Groupies」で7月3日まで予約受付中。お届けは10月中旬ごろとのことです。

参照元:Super Groupies
(c) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼おそ松モデル

20160510_SG-288

▼カラ松モデル

20160510_SG-057

▼チョロ松モデル

20160510_SG-143

▼一松モデル

20160510_SG-407

▼十四松モデル

20160510_SG-414

▼トド松モデル

20160510_SG-433