CkzD6YtUoAEN71a

超絶高速でタイピングしていると、気づかないうちに打ち間違えていることってけっこうあります。

エンターキーを押すタイミングが悪かったのか、「kyあんぺーん」みたいな、そんな惜しい! みたいな間違いをしていることも多いのです。

ただいまTwitter上で、スーパーマーケットで見つけた微笑ましい誤字が話題になっています。Twitterユーザーからは、「美味しいよね!」や「kyあべつ(新種)」などの声があがっています。

【「kyあべつ」ってもしかして……?】

注目を集めているのは、兵庫県神戸市にあるギャラリー「ART SPACE AZITO.」の山本雅也さんのツイートです。

山本さんがスーパーマーケットに行ったところ、キャベツの前に「kyあべつ」と書かれたプレートを発見。「kyあべつ」って……「kyあべつ」とちゃう、キャベツや。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「『空気読まないあべつ』美味しいよね!」
「めっtyあ親近感を抱く野菜だ」
「きやあべつってボソッと読んだ自分が憎いw」
「いっさい確認しなかったんですね(笑)
「こwれwわwww」
「四分の一が88円のkyあべつ て高くない?」
「kyあべつ(新種)」

その間違えちゃう感じ、すごく分かるけれど……「kyあべつ」って! まあ、キャベツの前のプレートに「kyあべつ」と書かれていたら、みんななんとなくキャベツかな? って、見た目的にキャベツかな? って、見過ごしてくれそうですヨネ♪

参照元:Twitter @soren25
Photo:山本雅也■すし展6/25〜 , used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch